FC2ブログ

英会話練習場

英会話の基礎練習場です!ここで練習して実践コースに出よう! ゴルフは身体に、英会話は口に!  声をだして各回の英文を空で云えるまで練習を! これが英会話の基礎練習です。

英会話練習帳

6月1日毎日新聞朝刊です。いよいよ中学校でも英語の授業を英語で!
英文法を英文法の授業で学習するのではなく、英会話の勉強をする中で、自然に英文法を学習していく方法です。英会話練習場の"Kitabayashi"s Method"です。
blog601IMG.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

英語の発音

英語の発音:
英語の発音で特に気を付けたいのが次の発音です。
[ th ] [ r ] [ l ] [ f ][ v ]
ポイント: [ th ]は舌先を軽く噛むことです。小さい子どもたちがあまえて舌を出しながら話すことがありますが、あれです。three (=3)

ポイント: [ r ]は舌先を歯に付けないこと。red (=赤)

ポイント: [ l ]は舌先を上の歯に付けること。lunch (=昼食)

ポイント: [ f ]下唇を軽く噛みながら、濁らない。fruit (=くだもの)

ポイント: [ v ]下唇を軽く噛みながら、濁らす。seven (=7)

ちょっと注意して英単語の発音を聞いて下さい。


小学生の英会話
人気blogランキングへ

英語の発音練習は今では電子辞書で楽々出来ます。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

初めてのブログ

英会話練習場をオープしました。ゴルフと同じです、ここで毎日練習して実践コースに出てください。間違いなく腕が上がります。
ゴルフは身体です、英会話は口に覚えさせるのです。

FC2Ad