小丸山保育園の英会話練習場

小丸山保育園の英会話練習場
子供たちは元気です。年長組もいよいよ後一回で終わりに来ました。
1年頑張りました。
I like, I don't like, You like, You don't like, Do you like?, Yes, I do. No, I don't
What do you like? も指を折りながら云えるようになりました。

次のような質問と答えは英語で云えるようになり、みんなで会話が出来るようになりました。
What color do you like?
What osushi do you like?
What food do you like?
What vegetable do you like?
What sport do you like

更には、
i take my jacket off the table.
I put my jacket on.
I have my jacket on.
I take my jacket off.
I put my jacket on the table.
これらも、云える子供たちもいます。

みんな両手を動かしながら全員云えるようになりました。
I get my hands up.
I get my hands down.
I get my hands forward.
I get my hands back.

年長組ですから小学生に上がる前、英文法を学習しなくても、Kitabayashi's Method を使えば英会話を練習出来ます。今では、単語は電子辞書を使えば、発音まで教えてくれます。中学校から英語を使って英語の授業を目指す文科省の目標を目指す学習方法です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

