Classroom English 指導法

How to teach English
BOOK 10 Lesson 10
come / comes / came / come
have come / has come
完了形も Kitabayashi's Method で練習すれば、簡単に導入できます。
洋書の子供たちの本でも、完了形は出てきます。
少しずつ練習しましょう。

基本練習: 

Spring has come. 春が、来ました。
Spring hasn't come yet. 春は、まだ来ません。
Has spring come yet? 春は、もう来ましたか?
Yes, it has. はい、来ました。
No, it hasn't yet. いいえ、まだ来ません。
What has come? 何が、来ましたか?
*yet 否定文=まだ、疑問文=もう

Winter has gone. 冬は、行ってしまいました。
Winter hasn't gone yet. 冬は、まだ行っていません。
Has winter gone yet? 冬は、もう行きましたか?
Yes, it has. はい、行きました。
No, it hasn't. yet いいえ、まだです。
What has gone? 何が、行ってしまいしたか?
* go / goes / went / gone
have gone / has gone

She has gone to Paris. 彼女は、パリへ行ってしまいました。
She hasn't gone to Paris yet. 彼女は、まだパリへ行っていません。
Has she gone to Paris yet? 彼女は、もうパリへ行ってしまいましたか?
Yes, she has. はい、行ってしまいました。
No, she hasn't yet. いいえ、まだ行っていません。
Where has she gone? 彼女は、どこへ行ってしまいましたか?

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

