Classroom English 指導法

How to teach English
BOOK 11 Lesson 3

"Kitabayashi's method"では、文から英会話の学習を始めようと考えられた方法です。
英文法を6・8行練習で学習します。単語は電子辞書を使って自主勉強に重きを置いています。

Reading:
I keep a cat.
Its name is Mike.
I like it so much.

I keep a cat. 私は、猫を飼っています。
I don't keep a cat.
You keep a cat.
You don't keep a cat.
Do you keep a cat?
Yes, I do.
No, I don't.
What do you keep? あなたは、何を飼っていますか?

Its name is Mike. その名前は、ミケです。
Its name isn't Mike.
Is its name Mike?
Yes, it is.
No, it isn't.
What's its name? その名前は、何ですか?

I like it so much. 私は、それがとても好きです。
I don't like it so much.
You like it so much.
You don't like it so much.
Do you like it so much?
Yes, I do.
No, I don't.
What do you like? あなたは、何が好きですか?

英作文と6・8行練習:
1) 私は、犬を飼っています。
2) その名前は、ポチです。
3) 私は、それがとても好きです。
4) 私は、小鳥を飼っています。
5) それの名前は、ピーコです。
6) 私は、それが大好きです。
*bird

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

