文からの小学生の英会話入門

動詞 get を練習しましょう。

~を私にとってください。 
get me ~.
どうぞ私にそのコップをとってください。
Please get me the glass.
どうぞ私にその鉛筆をとってください。
Please get me the pencil.
どうぞ私にその塩をとってください。
Please get me the salt.
どうぞ私にそのナイフをとってください。
Please get me the knife
どうぞ私にそのスプーンをとってください。
Please get me the spoon
分かりました。
Certenly..
.
どうぞ please  塩  salt
先ずは、「どうぞ~をとってください」を 覚える練習です。いろいろ日本語を入れて練習しましょう。
後で電子辞書で調べてみましょう。
Please get me 皿. Please get me the plate.
Please get me 箸. Pleaseget me the chopsticks.
Please get me ごはん茶碗. Please get me the rice bowl.

お母さんと台所で上のように使ってみましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

