英会話練習場開設講座オープン!

七尾市にあるチャイルド ケアハウス小丸山にて、英会話練習場を開きたい方のための教室を開講しました。これは北林メッソドを使って、英語が話せるようになる子どもたちを育てることを目標にしています。

来年、23年度から小学校3年生から英語の学習が始まります。一方、「ユニクロ」のように会社の公用語を英語にすると発表した会社がいくつかあります。これからは益々英会話の力が求められることになります。

小・中学校でやっておかなければならない訓練が北林メッソドです。今、小学生からの英語学習が、英単語と簡単な会話の例文暗記になり、本格的文章は中学校になって英文法の学習をしてからになります。

英文法を英文から自然に子どもたちに教える方法を編み出したのが北林メソッドです。これまでに掲載してきた方法をみなさんに伝授しながら、これから13年も英語を勉強して英語を話せないことのないように、お手伝できればと開講しました。先ず、自分のお子さんに家庭で自然に英語を使って会話が出来るように目指しています。

最近の聖教新聞で読んで元気付けられた記事がありました。和歌山県橋本市が「数学教育」を軸にしてユニークなまちづくりをしていると、それでは、「英語教育」を軸にして、まちづくり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。