FC2ブログ

英会話練習場

英会話の基礎練習場です!ここで練習して実践コースに出よう! ゴルフは身体に、英会話は口に!  声をだして各回の英文を空で云えるまで練習を! これが英会話の基礎練習です。

英会話練習帳

英会話練習帳
小丸山チャイルドケアハウスで子どもたちの発表会がありました。英語もみんなで学習したことを発表しました。先ず、小学1・2・3年生全員で、I like, I don't like, You like, You don't like, Do you like?, Yes, I do.,No, I don't. What do you like? つぎに I like juice. ・・・・・・と

ここでの学習は、個人指導で、学習したい子どもだけが英語の学習をしています。周りで他の子どもたちは、宿題をしたり、ゲームをしたり、まんがを読んだり、思い思いに楽しんでいます。

その中で、I like, I don't like ・・・・・・と声を出して練習しています。ときどき、通りかかる子どもたちに、指を広げ手を差し出して見せ、I like, I don't like ・・・・・と云わせて練習しています。今では、手を差し出すと、元気に英語を云う子どもたちが増えてきました。

発表会のリハーサルで全員並んで、絵を見せながら、I like, I don't like ・・・・・ところが、まったく英語に興味を示していなかった子どもたちが、大きな声で発表しました。

普段、子どもたちは、英語に興味を示さないようにふるまっていたのです。実際は、ほかの子どもたちが、練習をするのを聴いていたのです。もちろん、手を差し出すと喜んで英語を云う子ども、まったく無視する子ども様々でした。でも今回の発表会で云えたのです。これは、自然に口に覚えたのです。子どもたちはみんな英語に興味を持っていたのです。明日からの英会話の学習に、子どもたちが全員興味を示すようになるのが楽しみです。

「絵で見る英語」Book 3
3冊のシリーズで、楽しい英語入門書です。CDもありhearingの練習もできます。英会話練習場で基本を練習して、このシリーズを読んでいくと、一つ一つの英文を自分の物として活用できます。

絵で見る英語BOOK〈3〉 (スルーピクチャーズシリーズ)絵で見る英語BOOK〈3〉 (スルーピクチャーズシリーズ)
(2006/08)
I.A. リチャーズ、クリスティン ギブソン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitajimaya.blog19.fc2.com/tb.php/308-8b946753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)