基本の基一般動詞過去形1

基本の基一般動詞(過去形)
「取る」-「取った」take - took
do - did, don't - didn't

I took
I didn't take
You took
You didn't take
Did you take?
Yes, I did.
No, I didn't.
What did you take?

私は、取りました。
私は、取りませんでした。
あなたは、取りました。
あなたは、取りませんでした。
あなたは、取りましたか?
はい、取りました。
いいえ、取りませんでした。
あなたは、何を取りましたか?

「私は、棚からわんを取りました。」
I took a bowl off the shelf.
I didn't take a bowl off the shelf.
You took a bowl off the shelf.
You didn't take a bowl off the shelf.
Did you take a bowl off the shelf?
Yes, I did.
No, I didn't.
What did you take off the shelf?

私は、棚からわんを取りました。
私は、棚からわんを取りませんでした。
あなたは、棚からわんを取りました。
あなたは、棚からわんを取りませんでした。
あなたは、棚からわんを取りましたか?
はい、取りました。
いいえ、取りませんでした。
あなたは、棚から何を取りましたか?

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

