英会話の上達法

英会話の基礎練習も40回までになりました。英語の文法で云えば、現在形、過去形、未来形、進行形と練習してきました。
英語を話せるようになるには、それなりの基礎訓練が必要なわけです。それが英語を口に覚えさせるとです。英会話練習場でやっているように「私は、あなたは、彼は(彼女は)」で肯定文、否定文、疑問文とそれの答え方の練習を口に覚えさせることで、英文を聞くとそれに反応してすぐに正しく答えられます。
この練習は、電車の中でも、家事をしながらでも、歩きながらでも練習できます。出来るだけ声を出して練習した方が良いのですが、声を出さずに練習しても、それはそれで英語で考える力を付けることになります。これから英語的発想に慣れるために長文の練習もやります。長文の練習は語句の記憶にもとても役立ちます。
英会話練習場で練習をしては実践に努力してください。機会を逃さず外国の人に話しかけましょう。
最初は、 Excuse me. Where are you from?
または、 Excuse me. Are you from America?
Excuse me.(=すみません。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。