スポンサーサイト


コメント

10. KIKKA
はじめまして、足跡から飛んできました^^
今、中学教科書の音読をしているのですが、
それも英語がスラスラと口からでてくるように
なりたいという思いからです。
こちらのような英会話の基礎、しかも練習できる
サイトはなかなかないので、嬉しくなってしまいました!
練習させて頂きたいと思います。
私のブログに是非リンクを貼らせて下さい!
今後ともよろしくお願い致します^^
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

英会話の基礎練習68

動詞 want +(人)+ toー動詞原形(=(人)に~してほしい)
keep smiling(微笑み続ける)、keep(s) - kept - kept(=保つ)
come(s) - came -come(=来る)、with me(=私と一緒に)

「私は、メイに笑顔をたやさないでほしい。」
I want May to keep smiling.
I don't want May to keep smiling.
You want May to keep smiling.
You don't want May to keep smiling.
Do you want May to keep smiling?
Yes, I do.
No, I don't.
He wants May to keep smiling.
He doesn't want May to keep smiling.
Does he want May to keep smiling?
Yes, he does.
No, he doesn't.

「私は、あなたに一緒に来てほしい。」
I want you to come with me.

動詞の後や前置詞の後には、代名詞は目的格が来る。
代名詞の目的格のまとめ:
me (I), you (you), him (he), her (she), it (it)
us (we), you (you), them (they)

動詞 want の使い方3つ上げました。「欲しい」、とか「~したい」はよく英会話で使います。声を出して練習して下さい。
スポンサーサイト

コメント

10. KIKKA
はじめまして、足跡から飛んできました^^
今、中学教科書の音読をしているのですが、
それも英語がスラスラと口からでてくるように
なりたいという思いからです。
こちらのような英会話の基礎、しかも練習できる
サイトはなかなかないので、嬉しくなってしまいました!
練習させて頂きたいと思います。
私のブログに是非リンクを貼らせて下さい!
今後ともよろしくお願い致します^^
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

