英会話の基礎練習75

比較級・最上級:どちらが好きですか?
very much(=とても)

「私は、お茶が好きです。」(日本文は下にまとめました)
I like tea.
I like tea very much.
I like tea as much as coffee.
I like tea better than coffee.
I like tea much better than coffee.
Which do you like better, tea or coffee?
I like tea better than coffee.
I like tea the best of all.
Which drink do you like the best of all?
I like tea the best of all the drinks.
I like tea better than any other drink of all.

<まとめ>
①私は、お茶が好きです。
②私は、お茶がとても好きです。
③私は、お茶がコーヒーと同じくらい好きです。
④私は、お茶がコーヒーより好きです。
⑤私は、お茶がコーヒーよりずっと好きです。
⑥あなたは、お茶とコーヒーではどちらが好きですか?
⑦私は、お茶がコーヒーより好きです。
⑧私は、お茶がすべての中で一番好きです。
⑨あなたは、すべての中でどの飲み物が一番好きですか?
⑩私は、お茶がすべての飲み物の中で一番好きです。
⑪私は、お茶がすべての中で他のどの飲み物より好きです。

日本文を見て英文が言えるように練習して下さい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

