小丸山保育園の英会話練習場

July 16'13 今日は、I get の練習に入りました。
これまでに
my hands up
my hands down
my hands forward
my hands back
を練習して来ました。

いよいよ英文の練習です。もちろん動作しながらです。
英文を云ってから手を上に、下に、前に、後ろに
I get my hands up.
I get my hands down.
I get my hands forward.
I get my hands back.

スムーズに英文を云えるようになりました。

I like
I don't like
You like
You don't like
指を折りながら、云えるようになりました。
いよいよ、次は疑問文の練習です。

「私は、~を食べました。」の練習に入りました。
子供たちに、朝食に何を食べたか had を使って練習をしましたが、
hand の練習が強かったので、had が hand と混乱しました。
でもこれから練習です。
I had おにぎり。
I had サンドウイッチ。
I had ミルク。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

