Picture Reading of English (Classroom English)

Picture Reading of English

"Picture Reading of English " このテキストは、基本的に教室で練習して、復習のために読むテキストです。子供たちは、絵を見て練習した英語を声を出して読む練習です。決してスペルが読めるわけではありません。しかし、これで慣れておくことにより、いよいよ書く練習のときに自然に覚えることになります。

さて、BOOK 3 では、動詞の練習です。これまでの英語の学習では、英文法を勉強しないと出来ないと云うことで、中学生になって初めて、否定文、疑問文の練習をします。

"Kitabayashi's Method" ではこれを、英文法で否定文、疑問文などと学習しなくても、入門期に学習する方法編み出したのです。これが BOOK 3 動詞 like の練習です。

教室では、色カードを使います。テキストのように、Xを付けたカードもつくります。最初は、I like 赤 red。と好きな色の練習をします。次に、Xマークの付いたカードを見せて、否定文 好きでない の
練習をします。 I don't like 黒 black.

目的語のところに、日本語を入れて練習することで、I like, I don't like の日本語を考えなくて自然に、好き嫌いが云えるようになります。

教室で練習してからテキストは、復習のために読みの練習に使います。絵を見ながら日本語に直すことなく自然に英語が日本語の一部として蓄えられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。