小丸山保育園の英会話練習場

小丸山保育園の英会話練習場

子供たちもだいぶ英語に慣れて大きいな声で練習できるようになりました。I like, I don't like, You like,You don't like, Do you like ?, Yes, I do. No, I don't. What do you like? と指折り数えてみんなで云えるようになりました。しかし、ひとりひとりでは、まだ云えない子供ももいます。不思議なことに、Do you like? が云えないのです。What do you like? は、全員覚えています。

今日は、子供たちが、ひとりづつ順番に回って、What color do you like? と質問して、それぞれ I like blue. などと答えてくれました。中には I like gold. とか I like gold and silver. とここでは学習していない色で答える子供たちもいて、又、and も自主的に勉強することにもなりました。他の子供たちもすぐに真似ていろいろ色を云ってくれました。先生にも質問に来る子供もがいましたが、それは英語にだいぶ慣れて自信がついてきたのだと思います。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

