小学生の英会話3

「私は~が好きではありません。」の練習
don't = do not (=ではりません)を使います。
don't ~ very much (=あまり~ではありません)

「私は牛乳が好きではありません。」 ⇒ I don't like milk.
「私はジュースが好きではありません。」 ⇒ I don't like juice.
「私はお茶が好きではありません。」 ⇒ I don't like green tea.
「私はコーヒーがあまり好きではありません。」 ⇒ I don't like coffee very much.
「私はごはんがあまり好きではありません。」 ⇒ I don't like rice very much.

< 次の日本文を英語で云って練習して下さい >
1. 私はパンが好きではりません。
2. 私はトーストが好きではりません。
3. 私はみそ汁が好きではりません。
4. 私は肉が好きではりません。
5. 私は魚が好きではりません。

6. 私はバターが好きではりません。
7. 私はチーズが好きではりません。
8. 私はジャムが好きではりません。
9. 私はケーキが好きではりません。
10. 私はくだものが好きではりません。

I don't like ~ (=私は~が好きではありません)
I don't like ~ very much. (=私は~があまり好きではありません)
これらの二つの英文を声を出して練習して下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

key3

  • Author:key3
  • FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

